AW「眠りについて」

人生で今、働き盛りの波が来ました。
私は「眠り」があまり得意ではなかったのですが、それだと日中疲れていることが多いので、いままでの「眠い」より早く眠るように心がけたり工夫しています。
起きてる時間はいきいきと活動したいものです…。

今回のautomatic writing(aw)は、yumahareクラスでみんながawを練習中に私もやってみたものです。
それではどうぞ。


me:
「眠り」についてなにか教えて下さい

aw:
はい。
眠りとはある1つの時間の流れになります。
その流れとは常に人の中を通るのですが、その流れを理解するのは難しいです。
夢はその流れるエネルギーが結んだ像のようなものです。
ですので、そのエネルギーはただあなたを通ったものです。

夜、人は眠りにつき、ある一定の機能(目を閉じることや身体の動きや顕在意識などを)を休めることで、人はその他の部分にエネルギーを費やし、活動します。
生きている限り、人は活動し続けているということです。
ですので、言い換えれば、眠りもその活動の一部です。

あなたは起きているとき、眠っているときの分離の感覚を手放して下さい。
そして、眠りの時間をあなたなりにロマンティックに過ごして下さい。
眠りにつくときも、あなたは愛する人や愛する自分と過ごすときと同じように眠りににつくと良いでしょう。

以上です。


(あとがき)
眠りや食べること、意識も同じようにそれぞれの活動のリズムがあります。
断食することや食べていない時間は、胃や内臓が消化に費やしているエネルギーを休めます。
起きている時に活動している顕在意識は、眠ることで休みます。
すると潜在意識が優位になり私たちは夢を見ることができたり、起きている時のできごとを整理することができます。

眠っているときは「停止」しているのではなく、「休み」のときで、眠りも命のリズムの中にあるんだなあと思うとじんわりのびのびした気持ちになりました。
それなら命の限りある時間をずっとロマンティックに過ごしたいと素直におもいました。
私の超意識は私のことを本当によくわかっているわあ〜(しみじみ)。
理解は愛です。

自分の中に、様々な「分離」をみつけたとき、それは大きなギフトになります。
その分離の感覚を見直して手放したとき、エネルギーすなわち生命力が自分の命の中を、そしてその外側にまで、エネルギーがほわっと広がって心地よいです。
こんなきっかけで喜びを感じられる量が増えていきます! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿